郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

気まぐれ天気

2017年04月15日 | 日記

 家人が書道教室に行き、私が図書館に依頼していた2冊目の本を借りに行っている間に、にわか雨が降ったようだ。家人が洗濯物を干したついでに毛布も干していたらしい。家人は雨が上がっていたときに帰ってきたが地面が濡れていたのでそれが分かったようだ。それで、ベランダに行き毛布を取り込もうとしたが毛布が少し濡れていたので出来るだけ水を振り払ってそのまま乾かすことにし1階に下りて違う用事をしていた。もう雨は降らないだろうなと窓越しに空を見上げると黒い雲で急いで2階のベランダに行くと既に雨が降っていた。また、毛布を濡らしてしまったと後悔しながら毛布を取り入れたそうだ。それから私が帰って来て数時間して晴れ間が見えたので家人は毛布を濡れたままにしておくのに責任を感じ、また干した。私も家人も出掛けずに直ぐ取り込むことが出来るように乾くのを待った。そういう時は雨は降らない。毛布や布団を干した時は外出はいけませんね。

 今日の夕食は、
















 ◆豚肉のトマトソース ◆キャベツのコールスロー ◆ホタルイカのジェノベーゼ ◆ピックルス ◆レタススープ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚だ愚だと | トップ | 散歩のついでが »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事