郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

再び

2018年09月21日 | 日記

 おじいさんテニスの日です。朝から雨が降っていましたが、10時40分にメールが入り、やりますとの内容です。「じゃあ、行きます」と返事を出して行く準備を家人はしていました。早目の昼食を摂って行く前にもう一度メールを開くと再びメールが入っていました。雨で中止の連絡です。再び小雨が降りだしていました。少し間を置いて雨が止みました。それで駅の方に二人で用事をし出掛けました。雲間から陽が射してきました。テニス好きなリーダーは多分、悔しがっているだろうなと私が言いましたが、私たちにとっては用事が今日しか出来なかったので願ってもないテニスの中止でした。あの時間だけの小雨に感謝しました。

 今日の夕食は、
















 ◆ミンチカツ ◆ひいかのバジソースル炒め ◆セロリーのサラダ ◆トマトスープ ◆ご飯
   ~  ~

 追記: 再びモミジアオイの花が雨の中咲きましたがすでに無残にも一花弁が有りません。一花弁が下に落ちたのか見ましたが見当たりません。他の花弁もほんの少し傷〔いた〕んでいました。写真を撮るのを止めました。せっかく咲いてくれたのに雨の日で先に咲いた花の隣にあった蕾の不運を思いましたが、咲ききったことはこの蕾にとっては満足のいく完成形であったのだろう。花それぞれ、人それぞれ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長雨で | トップ | 延期 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事