郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

立秋が過ぎて

2024年08月10日 | 日記

 昨夜に孫がインターンシップから帰って来て今朝、早く学校に出掛けました。学校からいつもより早く帰ってくるとしんどそうで早く寝ました。最近、食事も余り摂りません。心配です。家人もご飯を食べません。よく食べているのは私だけです。食べないと元気がでませんものね。もう立秋を過ぎ、夏の暑さで疲れが出てくる頃です。明け方にヒグラシが鳴いているのを今年初めて聞きました。もう少しするとツクツクボウシが鳴き始める頃になるでしょうね。そう言えば朝も大分涼しくなったように思います。そろそろ、夏になる前のように普通のリズムに戻していかねばと思う。しかし、日本人選手も頑張っているのでついついオリンピックの競技をどうしてもTVで観て応援してしまう。それで寝不足になる。今も団体女子卓球を観ています。中国には右に左に攻めていかねば勝てません。相手も強すぎます。悔いの無いように力を出し切って欲しいと思います。

 今日の夕食は、


 ◆太刀魚のフライ ◆ゴーヤチャンプル ◆レンコンのサラダ ◆つるむらさきのごま和え 
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本チームの卓球 | トップ | オリンピック・マラソン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事