郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

明日は楽しみ

2023年09月09日 | 日記

 孫はやはり、さすがに疲れたらしく少し熱が有ると言い、病院に行くもコロナウィルス感染検査は陰性であったと言う。その後に孫は食事を摂っていたので食欲があれば大丈夫だと思い、少し安心しました。でも、夕食後にたくさんの薬を飲んでいたのでまた少し心配しましたが、孫は母(娘)に聞いて熱が引けば飲むのを中止する薬もあるようです。こういうときは薬剤師の娘が頼りになります。私たちはいつも通りで毎日の血圧も高めだとは言え、正常値域内で体調に変化はありません。明日は娘宅に伺う予定で岡山・真庭市の産地直送市場で新鮮なぶどうを(シャインマスカット)買い、土産を準備しました。久しぶりに姫路に行きます。でも、日帰りです。
 孫から韓国のお土産のお菓子を頂きました。旅行前に はなむけをしようとしましたが十分に持って行くからと断られていたので期待はしていませんでしたし、孫がいろいろな経験をすればよいとの思いの方が強かった。私たちは見守るだけです。

 今日の夕食は、


 ◆鮭の包み蒸し ◆ニラと豚肉のオイスター炒め ◆ポテトサラダ ◆茶碗蒸し ◆ご飯 
   ~  ~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちじく | トップ | 秋晴れ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事