郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

乗り継いで

2023年09月28日 | 日記

 飛行機で旭川へ、ホテルロビー、部屋から市内を


 伊丹空港から羽田空港で乗り継いで旭川空港へ私と家人は行きました。団体旅行ツアーなのでJALでもマイルは貯まりません。旭川では男山酒造会社に立ち寄り、私はほんの少し試飲をしましたが、家人は頑として禁酒マインドを崩していません。だから、酒造会社に立ち寄っても私たちとっては何の意味もありませんでした。ホテルは”by 星野リゾート”で期待しましたが、普通のホテルと何も変わらず、裏切られた感じです。せめて夕食は豪華にしたいと私は2軒のお寿司屋さんに電話で予約を入れましたが1日満席で断られてしまいました。それでも、お店に行けば何とかなるのではと淡い期待を抱いて行きましたが、やはり断られてしまいました。行き先のない私たちはバスの中でガイドさん紹介チラシに書かれていたお寿司屋さんに行きましたが、まったく美味しくなく悲しくなりました。私の勘違いで海鮮よりもお肉を選ぶべきでした。大黒屋さんは何十組も外や待合室(所)で待たれており、ホテルに着いて直ぐに行くべきでした。旭川市は家人が仕事で20数年前に行ったときの農業を主体とした産業から旭山動物園や近くの富良野・美瑛の色とりどりのお花畑風景が有名になり観光都市に変貌し、町が大きく変わっていたことに驚いていた。それが良いことかどうかは分かりませんが…。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最終週 | トップ | ロープウェイで »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事