郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

槇枝を

2016年07月31日 | 日記

 槇の枝が伸び放題になって見苦しくなっていたので最近その枝を切るために購入した高枝切鋏を使って朝早くから目立つ枝のみを家人が切ってくれた。切られた枝葉を拾い、私も少し手伝った。その後も家人一人で低い枝を風通しよくするため小枝をすいてくれた。今年は古くなった葉がよく落ち、新陳代謝がいつもの年より激しいように思う。暫定的な剪定であったがマシになった。この槇を見ながらこの木があるからこそ、わが家に風格が出ているのだと一人満足した。

 今日の夕食は、
















 ◆鶏肉とエリンギの中華炒め ◆麻婆揚げ豆腐 ◆小松菜の胡麻和え ◆トマトのピックルス ◆冷やし湯葉汁 ◆ご飯
   ~ 昨日のように料理の個別写真を撮り忘れないように確認しながら撮った。酸っぱいものは夏に合う ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「土用の丑」の日で | トップ | 半ズボン »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事