郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

そうめんうり

2009年08月24日 | 日記

 昨日使用した弁当箱の返却に市役所に行き、ついでに期日前投票を済ませてきました。今回の選挙は今後の暮らしや経済を大きく左右する大事な選挙だと思っています。

そうめんうりという珍しい野菜を見つけ使ってみることにしました。南瓜の仲間でこの時期にしかでまわりません。輪きりにして茹でて水の中でほぐすと「黄色いそうめん」になります。大根のツマの様な感じです。今日は豚シャブに添える野菜として使ってみました。

 

 

 

 

◆豚シャブ ポン酢・ごまダレ ◆ごぼうサラダ ◆コロッケ   ◆南瓜の煮物

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事サービスの冊子 | トップ | 地震速報の誤報 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事