郡保家の一日

極く有りふれた家庭です。その生活の一端を記録していきたいと思います。

2020バレンタインデー

2020年02月14日 | 日記

 月1回の燃えないゴミを出した後、私も神社にお礼詣りに行きました。朝は雨が今にも降りそうでしたが昼まで持ちました。家人がテニスをしているときにとうとう降りだしたが、週1回のテニスですから小雨の中でも誰も止めようとは言わずに続けたそうです。チューリップが芽を出してきており、家人は雑草を抜いて肥料をやってくれました。家人がテニスに行っている間に栗入りチョコレートロールケーキを作りました。システムキッチンの傷んだところを二人で修理した後の一段落した時点でそのケーキを切って食べました。紅茶はスイートカモミールのハーブ茶にしました。特に甘い感じではなく、カフェインがよく効いた自然の香りと言うか、薬草の味で、douceと書かれていましたが穏やかな味と言えるかは?で興奮させる要素がありそうでした。

 今日の夕食は、


 ◆鮭のピカタ ◆数の子と菜の花のジュレソース ◆いろいろ茸〔きのこ〕のマリネ ◆新玉ねぎのスープ ◆ご飯
   ~  ~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かで | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事