鉄ちんちんの気まぐれ紀行

今日も行く!走れ、汗と涙の撮り鉄ドキュメント!

夏のSL北びわこ号運行!

2016年08月27日 | JR北陸本線


毎年季節限定で運行されているSL北びわこ号。実は数十年ぶりに訪れました。最も黒煙が期待できる有名撮影地は大盛況とのことから、1号は敢えて駅出発時を狙います。







3号の撮影は、高時川の鉄橋へ。キャパの広い堤防には、時間が近づくにつれ大勢のカメラマンの姿が。



あたりに警笛が鳴り響くと、暫くして姿を現しました。





鉄橋を通過後は、一斉に撤収しました。長浜での町歩きのあと、伊吹山を背に「特急しらさぎ」を撮影し、帰路に着きました。



C56牽引の北びわこ号ですので、迫力のある黒煙は期待していませんでしたが、この日は天候にも恵まれすぎたようです。やはり冬の撮影に向いているようです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんしん)
2016-08-27 22:36:54
何故かSLはワクワクしますね(*^-^*)

一枚目、二枚目、最後の写真が好きです!
暑い中、お疲れ様でした!いつも楽しみにしています。

ありがとうございますd=(^o^)=b
返信する

コメントを投稿