鉄ちんちんの気まぐれ紀行

今日も行く!走れ、汗と涙の撮り鉄ドキュメント!

惜別!トワイライトEXP(2014年最後の撮影)

2015年01月18日 | JR東海道本線
昨年も「鉄ちんちんの気まぐれ紀行」をご覧いただきありがとうございました。
実を言いますと、仕事の忙しさと、実家への所用と、風邪による体調不良が今だに続き、2015年の撮り初めはお預けのままの状態です。何とか合間を見て最初の撮影に出かけたいと思うのですが、寒い日が続く中、その前に風邪を治さなくてはなりません。そこで2014年最後の写真をアップしておきたいと思います。
その日は、あいにくの雨で撮影するには不可能な天候。遠出する気にもなれず、近場で撮影することにしました。選んだのはサントリー山崎で有名な島本駅。雨と寒さで厳しい撮影です。この駅は列車接近メロディにサントリーオールドのCM曲が使用されています。
懐かしい名曲が流れる中、トワイライトがやってきました。









最後は、少し足を伸ばした湖西線和邇駅付近からのトワイライトです。これからの季節はバックの比良山系の積雪が美しくなります。
2014年撮り納めをアップしましたが、これで気持ちを切り替えることにします。遅くなりますが、撮り初めにご期待を。