大阪環状線から103系が消え、関西でも風前の灯となりました。最後の力走を見せる羽衣線の103系ブルーは、鳳と東羽衣の一駅区間でピストンを繰り返しています。両駅15分ごとの発車間隔で、撮影には効率の良い列車です。
一駅区間のみの羽衣線ですが、JRと南海の乗り換え輸送の役割を担っているため、乗客の需要はそこそこあるようです。気になっていた東羽衣駅ホームの延伸工事も既に出来上がっていました。3連の103系の置き換えが時間の問題となります。
10分後には姿を現す羽衣線の電車。高架線を鳳駅に向けて下ってきました。
気持のよいスカイブルーですね。
黒いHゴムがキリっとして見えて好きです。
羽衣線は撮りやすい場所なのでしょうか?
たっぷり撮って残したいものですね。