鉄ちんちんの気まぐれ紀行

今日も行く!走れ、汗と涙の撮り鉄ドキュメント!

国鉄色特急くろしお号の巻

2013年03月04日 | JR阪和線
こちらも新型に置き換えが進んでいる「特急くろしお号」ですが、なんと某旅行会社のツアー企画で、国鉄色のくろしお号が走りました。381系の国鉄色といえば、「こうのとり」でも紹介していますが、国鉄色の381系「くろしお」となると、電化当時の姿で貴重な存在です。
仕事で忙しい中、強硬な撮影となりました。



一本真剣勝負。確実に狙える場所を先回りして狙いました。



貴重な117系もゲットしました。



復路の国鉄色381系は、大阪近郊での通過時刻は日暮れ時。先に通った「特急はるか」がいい感じに輝いてくれています。



やって来ましたが、日が完全に沈んでしまっています。残念ながら露出不足でブレてしまいました。しかし、往復2本狙うことができました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-04 10:19:21
国鉄色、撮りに行けて良いなぁ~(*^^*)


夕方に撮った国鉄色、暗いとおっしゃってたけれど綺麗に撮れてますよ(^o^)/

コメントを投稿