竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

糖尿病との闘い その7 ジョギング休み

2013-05-26 17:42:33 | 糖尿病
今朝の血糖値は125、しぶとく下がりません。
 
昨夜は8時ごろに何か疲れて早々と寝てしまいました。
5日間連続して走った疲れが出たのでしょう。
 
もう今朝は大丈夫、でもジョギングは休み、
クラフトテープのかご編み教室が9時からと1時からの二回あるので、
朝の時間はその準備に当てました。

ヒルザキツキミソウ
 
二回の教室の後は疲れました。
夕方ちょっと近所を歩きました。
 
回りにも帰化植物が咲いています。
純粋腫より外来種のほうが強いようです。

ここから下は名前不明、どなたか教えてください。
 
人間も外来の人々が社会や文化に新しい活力を与えます。
古代史の発展には帰化人の力が大きかった。
もっとも純粋腫の日本人なんていなかったけどね。

 
明日からまたジョギングの日々が始まります。


回りではホトトギスの声がしきりです。
奥の泉地区に行くとカワセミの仲間の渡り鳥、アカショウビンの声が聞こえます。
キョロロ、キョロロ

 
小鳥の鳴き声が今頃の楽しみです。
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hori)
2013-05-26 20:54:01
毎日血糖値を測っているうちに、下がらない下がらないと、ストレスになっていません?これって、意外と曲者です。良く言われるHbA1cを一ヶ月に一回測るデータにした方が、良いような気がします。
返信する
外来植物強いです (あきこ)
2013-05-26 22:39:15
こんにちは。
一番下の写真はヒメツルソバ(またはポリゴナム)だと思います。
庭先に咲いているのをよく見かけて、可愛い花なので以前調べました。ヒマラヤ原産です。

石神井川沿いではナガミヒナゲシがかなり増えていて、住民がせっせとぬいたりしています。
子供は花が可愛いといって好きみたいですけどね。
返信する
Unknown (イトウ)
2013-06-02 17:02:27
あきこさんありがとう。ヒメツルソバですね。最初に見たのは多摩川べりの民家の石垣でした。これも広がってきているのかも。
返信する
Unknown (イトウ)
2013-06-02 17:04:34
hori山、ストレスと言うより楽しみですね。ブログを書く機会が増えたし、ま、長期間勝負です。
返信する

コメントを投稿