竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

玉川上水を走る」

2016-10-25 13:23:38 | マラソン

昨夜小平に帰って来ました。
今朝は早速玉川上水を走って来ました。
金比羅橋まで往復16キロ。
距離は長いですが、ゆっくり走るのであまり負担にはなりません。
のんびり走っていると速足で歩く人に追い越されそうになります。
そんな時はちょっとスピードを上げて走っている体面を保ちます。



帰路は同年輩のランナーに追い越されたので、彼の後について走りました。
近頃はアイポッドで音楽を聴きながら走っています。
近頃のマイブームは戦後間もなくの歌謡曲、子供の頃によく聞いた歌です。
笠置シヅ子の「東京ブギウギ」、「上海帰りのリル」 宮城まり子の「ガード下の靴みがき」その他。
半年ほど前ねむの木学園の展覧会が銀座であり、たまたま覗いてみました。
素晴らしい絵が多く画集も買ってきました。
宮城まり子さんは車いすで会場に来ていました。
ねむの木学園は掛川市にあります。その内暇を見つけて行ってみようと思っています。

途中の野菜畑の大根や白菜が大きくなってきました。

我が家の小さな菜園でも水菜や小松菜が大きくなってきています。

キンカンが大きくなり、菊も咲きだしました。


今日は近所に住む長男の娘が熱を出して保育園に行けないので、我が家で預かっています。
孫の役に立つのもいいことです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿