竹と遊ぼう。伊藤千章の日記、

小平市と掛川市の山村を往復して暮らし、マラソン、草花の写真、竹細工、クラフトテープのかご、紙塑人形の写真があります

久しぶりの富士山

2018-11-23 14:40:27 | 田舎暮らし
今朝掛川を発って小平にもどってきました。途中快晴で富士山が見えるかと思い、清水ジャンクションで新東名から東名に移り、いつもの富士川サービスエリアに立ち寄りました。富士山は頂上付近にうっすらと雪を被って、堂々たる姿を見せていました。
三連休の初日とあって車も混雑して5時間ほどかかりました。無事家に着いてほっとしています。

\明日は午前中、翌日の合唱祭を控えて合唱の練習があり、夕方には昔高校の教師をしていた時の、生徒たちの還暦祝いのクラス会があります。私も後期高齢者になりましたが、生徒たちも還暦、時のたつのは早いものです。新たに伐った真竹も持ってきているので、来週はその整理もしなければなりません。竹が新しいと新たな意欲もわいてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿