呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

「穴子フライ」の季節

2011-05-29 00:39:55 | ランチ

「三州屋 銀座店」の「穴子フライ定食」

こちらの名物「カキフライ」のシーズンが終わると、
「穴子フライ」にバトンタッチだ。

穴子好きなわたしにはこっちの方が嬉しいのです。

サクサクの衣に、
中の穴子はふんわりジューシー。

ああ、旨めえ。

ソースかけるか醤油かけるか迷った時には、
両方を交互にかけながら喰いましょう。

なんたって大きな穴子が1本分、
4つに切り分けて揚げてあるんですから。

ビー○がいただけないのが残念だったけど、
ご機嫌を損ねると怖いオバチャンたちも最近優しいし、
満足のランチだったかな。

会社の相棒は、
「金目鯛煮もの定食 鶏豆腐付」を喰らっていた。

金目鯛、脂が乗ってて旨そうでしたよ。

やっぱり鶏豆腐喰う時はビー○欲しかっただろうなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿