呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

やりすぎました

2012-06-23 11:33:13 | 呑んだり喰ったり語ったり

相棒と荻窪の「やきや」で呑み、
もう一軒行こうと言うことで、

 「鶏レバ」
相棒がたまに行くという
小さな串の焼き鳥屋さんへ。
(店名は忘れました・・・)

手間がかかっていそうな小さな串の焼鳥は、
たしか福井だったかそっちの方でもあったような。
(「秋吉」がそうだったと思います)

店の女将さんにそれを聞いてみたけど、
特に福井とは関係ないらしい。

 「鶏の唐揚げ」
味があらかじめ付いているタイプで、
なかなか旨かったな。


「やきや」でホッピーの中をガンガン呑んで、
焼き鳥屋さんで日本酒をガンガン呑んで、
すでにヤバイ状態で。


荻窪なんだからここだ!と思い出したように、
 「中華そば」
「春木屋」に数十年ぶりに行った。

はあぁぁぁ~、
やっぱり旨いですねぇ。

丁寧な仕事で染みる味ですわ。

最近、ラーメンはもっぱらこちら系統ですね。

オヤジにはトンコツ系はもう厳しい。。。


エンジン全開!


阿佐ヶ谷の「暖流」へ。

その日は「平和」な雰囲気でよかった。

ママさんとお話ししながらまたしても日本酒。
お通しは「ローストビーフ」
ゴージャス。

しばらくすると叔父さんもやってきてご挨拶。
叔父さん、お店ではなるべく知らんぷり。

「お前、何しに来た?」ってな様子。

あまり自分のテリトリーを犯されたくないのは、
呑んベエおやじの性でしょうかね。

もっとも叔父さん、
病気して今は酒は呑んでおりませんが。

と言うことで、早めに引き上げてネブへ。

ネブが長かった。。。。。


ちょっとやりすぎました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか… (Shira)
2012-06-27 22:30:28
今日は痛飲
明日は通院

にならないでくださいませね。
返信する
むぅ、、、 (almost STING)
2012-06-29 01:31:15
旨い!
呑み込みがイイね。

座布団3杯!
返信する

コメントを投稿