呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

豚バラの花

2012-06-23 10:26:00 | 丼・カレー・ラーメン・パスタ・そば

花!

まさしく豚バラ肉でできた花でした。

地元・東高円寺にある「どんぶり屋ぽん」という店。

気にはなっていたんだけど一度も行っていなかった。

「スタミナ丼」
というメニュー名に弱いので頼んだのが、これ。

豚バラをニンニクタレで焼いて、
ご飯の上にきれいに並べて、
生卵を乗せて白ゴマを散りばめる。

このニンニクタレが絶妙に旨い。

「伝説のすた丼」ほどは強烈じゃないが、
その分オヤジには優しい。

しかし、、、
量も凄くってこれで並盛りですからね。
(ミニ丼ってのもありましたが)

元相撲取りか柔道選手だったのかな?
(デブっていうわけではない)
と思わせるような寡黙なマスターが
1人で黙々とメニューを作っている。


「豚丼」もバリエーションが結構あって、
ちょっとそそられる感じですね。


行った事のある人のブログによると、
カレーも結構旨いらしいね。

次回は
「スタミナカレー」
いってみたいね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (はるな)
2012-06-23 19:47:50
豚バラの花

この盛りつけは是非参考にしたいです
返信する
花は綺麗だけどね (almost STING)
2012-06-24 01:08:11
盛り付けは良いとして「盛り」は参考にしないように。
返信する

コメントを投稿