呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

高円寺「天一」の納豆ラーメン

2010-08-02 23:57:02 | 呑んだり喰ったり語ったり
「天一」といえば「天下一品」

結構好きです。

高円寺店は「天一」の数ある店舗の中で人気の高い店。

何でも東京の店の中では京都の本店の味に近いと言われているらしいのだ。

つまり「コッテリ度」が高いということか。

最近はまっているのは、
納豆ラーメン


普通の「コッテリ」に100円増しで「納豆」が入っているだけなのだが、
これが、、、、、、旨い!!

ずいぶん前に深夜のTV番組でベッキーが絶賛していたが、
確かに旨い。

「コッテリ」のドロッドロの「ゲロスープ」に
糸引く納豆の粘りが相乗効果を生んで実に「ゲロうま!」

ドロッドロスープに糸引き納豆で、
麺がリフティングできません。

関西系ラーメンなのでネギは青ネギ。
相う!

オプションの「辛子ニンニク」投入。
相う!

素晴らしい目から鱗ラーメンです。

みなさんもぜひ一度ご体験ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天一 (HAMER)
2010-08-03 22:46:25
「こってり」と「あっさり」のブレンド
「こっさり」を注文できれば立派なフリークです。
こちらには天下一品と來来亭はそこらじゅうにあります。

ちなみに私の東京でのMy天一は三宿店でした。
返信する
HAMERさん、遅レスです。 (almost STING)
2010-08-08 12:51:02
「こっさり」は知りませんでした。
東京でも通じますかねぇ。

オレ「こっさりで!」
店員「はぁ?」
オレ「だから!!こっさり!」
店員「はあい!味がさねですね」
オレ「・・・・・」

調べたら、
「あってり」とも言うらしいですね。
また、「スーパーこってり」って言うのもあるらしいですね。

奥が深い。。。。
返信する

コメントを投稿