呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

バクダン

2014-01-09 11:23:18 | 呑んだり喰ったり語ったり


高円寺・庚申通りの知る人ぞ知るお店。

地元密着・常連度95%な店かな。




相棒に誘われて、久しぶりに行ってきました。

こういう地元に根付いた古い店と言うのは、
店の人も常連さんも意外とフレンドリーな感じで、
昨今の洒落乙系の店のツンとした接客や
選民意識バリバリの腐れ常連が醸しだす
ダメ店な空気は微塵も感じられません。

とてもゆったり、のんびりした時間が流れていて、
居心地がいい店なのです。

同じ高円寺ですが「一徳」もそんな感じですね。

残念なのは、最近名物おばあちゃんがお店に出ていないこと。
とてもカワイイおばあちゃんだったので、
お店にいてくれるだけで癒されたんですけどね。


相棒はサクっと呑んで切り上げる人なので、
物足りないので「カラカラ」へ。



「〆鯖」ができていると聞いていたので、そちらをもらいました。

前回の「〆鯖」よりも脂ののりが少ない分、
いい感じに仕上がっていましたね。

やっぱり鯖は旨いなぁ。。。




「クリームシチュー」もいただいてね。

意外と酒のつまみになるんですよね。


そんな日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿