呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

さたでえ いぶにんぐないと ひーばー!

2014-05-25 17:30:26 | 呑んだり喰ったり語ったり
ある土曜日。

長い、なが~いマンション理事会の寄合いが終わって、
もう、、、まだ明るいけど繰り出すしかない。




高円寺「四文屋・大一市場横店」

「かしらあぶら冷製」でカンパイ。

ってひとりだけど。。。



「煮込み」

う~ん、あらゆる部位が入って煮込まれて、、、
この店の煮込みは他の支店よりも旨い気がする。



「そりれす」「あご」

定番の「そりれすと」「あご」
2本ずつ頼むのが自分にとってのデフォーです。
(もちろん、1本ずつからでも頼めます)



「ポテサラ」

箸休め。



「ふりそで」

ご存知、鶏の希少部位シリーズ。

これは、、、ヤバイ。



「とりはらみ」

これも歯応えがあっていいねぇ。


楽しくなっちゃって、
カミさんを呼び出して「一徳」へ。


「いわし刺し」「山芋揚げ」

「いわし刺し」も定番ね。


さらに楽しくなって、
ふたりでもう1軒。

「ビール工房」



自家製ビールが安価でいただけるオープンな作りのの店。

キャッシュオンデリバリなので、
その都度レジまで買いに行かなくてはいけないシステムは、
横浜の「もつ肉店」と同じ。

並ばなくちゃいけないところが切ないけどね。


もっと楽しくなって、
家の近所に最近できた店でさらに呑む。

「マルトーヴァ」



ワインバルですね。



なんだかもう訳が判らない。。。



パルミジャーノが旨かったことぐらいしか憶えてましぇ~ん。

もちろん、
長居はしませんでしたが、
塾から腹ペコで帰ってきていた娘にこっ酷く叱られて、、、
「ぺペロンチーノ」作って食べさせたらしいけど、
憶えてましぇ~ん。

自分も喰ったらしいのですが、、、
憶えてましぇ~ん。


あかん。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、これは (Shira)
2014-05-25 22:35:27
楽しくなりますね…。

ちなみに、我が方ではヤマザキの団子 特価 \88 あたりで楽しくなります。盛光堂の豆大福だと尚可。
返信する
単純なんですよね (STING)
2014-05-25 23:20:35
楽しくなる時っていうのは。

「あっ!」って感じで楽しくなっちゃう。

日々の糧みたいなもんでしょうか。
返信する

コメントを投稿