呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

シリーズ一品 横浜番外編 「排骨飯」

2014-05-25 13:45:54 | 丼・カレー・ラーメン・パスタ・そば

横浜・関内「紅花」

そんなわけで、
横浜を散々に歩きまくって忘れていた昼飯を、



関内駅馬車道近くに昔からある中華料理店「紅花」で
「排骨飯」をいただくことにしました。

横浜は、
あまりにも有名で観光化され尽くした「横浜中華街」よりも、
街中にある中華料理店の方がいい店があって好きだったりする。

ここ「紅花」もそのひとつで、学生のころからよく行ってたな。

横浜ならではの怪しさとかノスタルジーを今でも感じさせる店。

1985年横浜スタジアムで行われたサザンオールスターズのコンサートの後も
「紅花」で飯を喰った記憶が懐かしい。

サザンの名盤「KAMAKURA」発売後のツアーで、
原由子は産休中でEPOが代役で参加していた。

その後、サザンは活動を休止して、
桑田さんはオレの大好きな「KUWATA BAND」で活動して行くんだよね。




まあ、
とにかく、
「紅花」は横浜の想い出がぎっしり詰まった店なんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿