呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

初々初々の「天ぷら ちはら」

2010-06-05 15:46:51 | ランチ
お昼。

天気が良かったので、
八丁堀から入船~湊とディープな中央区の佃島方面に足を伸ばし、
初めて「天ぷら ちはら」へ。

住所で言うと新川なのだがちょっと行くと橋があり、渡れば佃島。

裏路地にひっそりとある家族経営の街の天ぷら屋さんだ。

950円の定食は、
エビ5本、穴子、メゴチ、海苔、大葉、かぼちゃと凄いボリューム。

それをカウンター前に広げた真っ白な懐紙の上に揚げたごとに並べていく。

デフォはキスなのだが、最初に「穴子で」と言うと穴子天に替えてくれる。

これが穴子天。


最初に出てくるエビ天5本ですでに圧倒されるのに、
穴子天も馬鹿デカイ。

サクサクエビ天を喰っているとあっという間にご飯が減っていく。

好きな穴子天が揚がって出される前にご飯が無くなってしまう。

しかし、
お替りするのは危険すぎる。

バランスを考えて喰わないといけない。

酒のアテだったら最高だったろうなぁ。。。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿