呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

メチャ喰った日

2018-01-06 22:50:38 | 呑んだり喰ったり語ったり


早めの時間から高円寺「鎌倉酒店」で。



中野の有名立ち呑み屋の高円寺支店ですが、

中野は南口と北口と両方に店があって、



高円寺店は「藁焼き」をやっているので北口系のお店ですかね。



こちらの「牛すじ肉豆腐」(通称「肉豆腐」)が好きでねぇ~

赤ワインを効かせた赤味噌仕立てなんだけど、

煮込み具合が極まるとデミグラス系の味になって

牛すじもトロントロンなもんだから・・・たまらんです。



高円寺店にはイスがありますので、立たない方でもイクことができますよ。






A氏と待ち合わせをしていた「あげもんや」に移動。



揚げものツマミに酒が呑めるパラダイス的な店。

しかも、築地場内の幻の老舗洋食店「豊ちゃん」で

20年近く働いていた店主が揚げる揚げものだから間違えない!

店主と奥さんの体型を見ても、盛りは間違えない!



「カツ煮」

「豊ちゃん」風に言うと「カツ丼あたま」です。



甘辛い汁が、たまらなく酒をススメさせてくれる。



そして、極めつけは



「カツカレーあたま」



濃厚です。

ロース肉厚いです。

ボリーミーです。

A氏もご満悦です。

これがライスに乗ってかかっていた日には・・・原が破裂して死にます。






「ネブラスカ」に移動。

お腹を落ち着かせます。



と思っていたら、ネブラスカ名物「グラタンピザ」のお裾分けが!

どなたからいただいたか憶えておりませんが・・・え~っと・・・ありがとうございました。






せっかく腹が落ち着いたというのに、

「一蔵」に行ってラーメンを喰らうという暴挙に!



もちろん、わたしの場合はデフォーで

塩ラーメン、バターと炒めタマネギのトッピング付きです。

バターはトッピング無料券でタダ。

炒めタマネギは50円。



くぅ~たまんないねぇ。

高円寺で一番旨いと思うなぁ~


そして「一蔵」で一番旨いのは、
味噌じゃなくて塩だからね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿