呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

立ち呑みってのは日本の新しい文化なのか again

2021-02-26 13:27:36 | 呑んだり喰ったり語ったり


八丁堀の裏路地にある立ち呑み屋「RAKUMI 入船店」

チョイ呑みにサイコー!(ガッツリ呑みもサイコー!)

「本日の刺し身升盛り」

青柳、甘エビ、マグロ赤身、イワシ、アジ、タイ、ホタテの7種類入って380円!



格安過ぎて大感激!

少しずついろいろ喰いたいときにサイコー!(ガッツリ喰いたいときにもサイコー!)



「厚焼き玉子」 寿司屋さん風です。



「浅利チャンジャ クリームチーズ」 日本酒、焼酎にピッタリ。



「白えび素揚げ」 これはビールかな?



酒はそんなに安くはないが、新鮮で手の込んだ海鮮もの中心のツマミが安くて旨い。

ここも立ち呑み文化を感じられる店です。






ちょっとだけ移動して、

〆は入船街中華の名店「萬金」へ。
※こちらのお店は残念ながら閉店してしまいました。



「塩ラーメン」with イカフライ

優しい優しいスープにイカフライの油がフワッと浮かぶと絶妙な旨さなのです。

いやいや、満足した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿