呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

Road to ASAKUSA

2011-02-13 00:33:18 | 呑んだり喰ったり語ったり
木曜日

あしたおやすみ。

浅草で19:30よりイベントあり。
呼ばれたので行ってきます。

仕事をさっさと片付けて16:00に出発。

浅草までの道のりのはじまりだ。

八丁堀→人形町→新大橋を渡り→森下→両国→下町を歩く楽しさ。

何かと話題の両国。

お相撲さんが普通にチャリンコで通り過ぎていく街。

両国を過ぎると本所の街並み、、、、

なんか右手に圧迫感が。。。。





なんか見えてきたぞ。。。


想像以上にデカイ!


ハッキリ言って、エライ圧迫感!

これが見えるところで住んでる人は、
これから慣れるまで大変なんじゃないかなぁ。


デカイよっっっ!(怒)

常に右手に圧迫感を感じながら、
押上から立石に行きたい誘惑を堪えつつ、
吾妻橋を渡り損ねてしょうがないから言問橋を渡って浅草へ。


で、
けっこう早く着いてしまったので、


浅草寺を抜けてロックじゃなくて六区へ。


来たかったこちらへ。
「正ちゃん」

場外馬券場へつながる道沿いに数ある呑み屋の中でも、
かなり古くて汚い店構え(失礼します)。

ここ来たらこれ!

「牛スジ煮込み」400円

牛スジ、トロットロ。
で、あま~いぃ。
豆腐にそのツユが染みていく。

ホッピーをくいくいイキながら煮込みをつまむ。

旨めぇ。

で、
ご機嫌で店を出ると、、、、
あれっ!携帯電話の電池が切れそうだ。

これからいろんな人から連絡が入ることになっているのに
これはまずい!

そこで、
客の呼び込みをやっていた呑み屋のオネエチャンに
「呼ばれてあげるからケータイ充電させて!」と交渉。
ひとつ返事でオーケー。

で、
先客ゼロの店に入った。

なんだか韓国の人がやっている店のようだった。
ホッピーも飽きたし、だったらと「マッコリ」を注文。

客が誰もいないのに、
48型ぐらいのデカイTVがガンガン流れてて
ゆる~い感じ。

ダメもとで頼んでみた「レバ刺し」

これが大当たり!

新鮮で旨かった。

またまたご機嫌さん。

「豚モツの煮込み」もまずまずで、
充電しながらマッコリをお替りしてマッタリ呑んでたら、
充電中の携帯電話が鳴り出した。

「STINGさん、どこにいるんですか?イベントが始まりますよ」
一緒に行くはずだったH社のHさんがすでに到着して呼んでくれた。

慌てて「ごちそう様」して、
充電のお礼を言って会場に。

サザンや福山の事務所「アミューズ」が作った
江戸文化のミュージアムが会場。

お馴染み「Gなび」のM氏主催の趣旨がいまひとつ判らなかった呑み会。


なんか色々講演とかありましたが、
酔っ払いには判りませんでした。


歴女で江戸文化アイドルの○さんのしゃべりだけは面白かった。


可愛い娘だったしね。


「アミューズ ミュージアム」は浅草寺のすぐ隣りの建物。
施設のバルコニーから見るライトアップされた浅草寺の夜景はきれいでした。

んで、
二次会は京橋に出て
スペインバルの店で何故かコロッケ。

まあ、ちゃんと「バーニャカウダ」も喰ったけどね。

で、
またまたネブに行った。

常連さん、みんないて盛り上ってて楽しかったな。

昔のシングル盤を信さんが次々とかけてくれて、
その曲をみんなで唄うって感じで。

ネブの常連さんたちは個性的で癖のある人が多いけど、
みんないい奴だし最近特に楽しく感じるな。


長い夜だったな。

M氏、お世話になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨そう (tackar)
2011-02-14 11:28:24
あら2次会、僕もこっちに行けばよかったかな。

全然食べ足りなかったので、家でご飯食べちゃいました。
返信する
タッカーさんへ (almost STING)
2011-02-14 23:14:46
毎度酔っぱらって出現してスミマセン。
今度会うときは、0次会も2次会もご一緒しましょう。
次回、谷中銀座のアラブの巣窟はいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿