呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

二十歳(はたち)

2016-10-30 13:32:22 | 家の日常・旅・レジャー


娘が二十歳(はたち)になったので、ワインのお店に行きました。

中野の「千年葡萄家」です。



「前菜盛り合わせ」

これだけで、ボトル一本呑めるな。



「サバとモッツァレラチーズとトマトのサラダ」

サバが見づらいけど、マリネになってます。



「アンチョビポテト」

アンチョビの塩味で、ボトル一本は呑めるな。



「牛スジの赤ワイン煮込み」



こういうの大好き。

これだけで・・・・もう三本目?



もちろん、ボトルで頼んだ白ワインは、値段の割りには旨かった。

カミさんも娘も気に入って呑んでました。



これなんだったか思い出せない。

海老のソース(アメリカンソース)のかかったラザニアだったかな?



「もろこしのクリームソース パスタ」

フリットになったそぎ落としたコーンものっていて、こいつはかなり旨かった。



「イカ墨のリゾット」

こちらは純粋にイカ墨の味を活かした一品で、みんなはもう少し塩気が欲しいと言ってたね。

気持ちポワソン系の出汁が効いてても良かったかもね。



サプライズの「デザート盛り合せ」

もう、3人でこの量で充分なほど腹いっぱい。






いい大人になって欲しいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか!?( ̄□ ̄;) (ユウサク)
2016-10-30 15:41:48
阿佐ヶ谷へのお引越し、娘様のお誕生日、お疲れ様でした&おめでとうございます
これからもお幸せでありますよう祈っております(^-^)
とても素敵な人生ですね♪
相変わらず「ニユー浅草」では通るたびに探しております(笑)
返信する
ニュー浅草 (almost STING)
2016-10-30 23:43:09
ユウサクさま
ありがとうございます。

今日、ニュー浅草に入ろうと思いましたが、混んでたので四文屋に行きました。
阿佐ヶ谷に越しても、中野にちょくちょく出没しますので探してくださいね。
返信する

コメントを投稿