呑んベエSTING

ロック、やきとん、丼、ERをこよなく愛するオヤジのたわ言

散歩

2020-07-26 00:10:31 | 家の日常・旅・レジャー
仕事を早めに終えて、

仕事場があった新富町(中央区)から歩いて帰る。



歩き出してすぐの八丁堀で衝撃的なものを目撃。

見るからにケモノの毛皮。

干してあったのがフレンチ レストランの店先だったのでジビエなのかと・・・

店の人が出てきたので何の毛皮か聞いてみたら「野うさぎ」だとのこと。

しかし、仮にジビエが売りだとしても店先に毛皮を出しておいて、

「この店、フレッシュな野うさぎを食べられるのだわ~!」と

目を輝かせる客はいるのだろうか。




銀座をスルーするために築地から汐留にまわり込んで新橋へ。



新橋の「加賀屋」が創業50年だそうで。

総本店は創業何年?






西新橋から虎ノ門ヒルズの横を抜けてリニューアル建設中の「ホテル オークラ」を望みます。



昔の建物のほうが良かったよね。

※旧本館は2019年9月にリニューアル オープンしています。






そんなオークラの建設風景を見ながら汐見坂を昇って、

アメリカ大使館前~溜池~赤坂見附~ホテル オークラ~紀尾井坂、そして四谷へ。



今日は寄りません。




四谷三丁目~東新宿~大久保~東中野へ。



夕暮れの神田川で桜を愛でます。






犬「おかえり~!」

オレ「ただいまぁ~ いい子にしてたかぁ~い!」

犬「ワン!」

待てよ、ここはオレの家じゃないやん・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿