公益財団法人 通信文化協会 北海道地方本部

ブログ変更しました。
旧ブログはブックマークの通信文化協会をクリックすると
見ることが出来ます。

札幌中央郵便切手販売協会がポスト清掃

2016年07月26日 15時52分53秒 | その他
「文月ふみの日」に札幌中央郵便切手販売協会がポスト清掃
会員企業の社員ら6人が参加して札幌駅南口など2カ所で


 「文月ふみの日」にちなんで札幌中央郵便切手販売協会(齋藤浩市会長)は23日、今年も会員企業の北海道郵便逓送㈱などから社員ら6人が参加し、JR札幌駅南口と札幌中央郵便局前でポストを清掃しました。

 3年目となる今回も、手作りの「ポスト清掃実施中!」や「大切な人へ手紙を書こう!」の立て看板を掲出、観光客や通行人が立ち止まって見る中、参加者たちはタオルに洗剤を含ませてポストをきれいにしていました。駅南口のメモリアルポストは、丸型ポスト設置百周年を記念して平成13年に建てられ、15年が経過しています。そのため塗料がはげるなどの劣化が目立ち、会員たちは「拭くと色落ちするし、メンテナンスが必要」と指摘していました。

 札幌中央郵便局前でも参加者たちは、ポストの台座から上部まできれいに磨き上げていました。郵便物を投函に訪れた利用者の中には、立て看板を見て「ご苦労様」と声をかける女性もいました。最後に全員で記念写真を撮影し、今年のポスト清掃作業を締めくくりました。


 
札幌駅南口のメモリアルポストを清掃する会員たち

    
 札幌中央郵便局前のポストも磨く会員たち

    
 記念写真に納まる会員たち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌の坂本さんが父が残した... | トップ | 札幌中央郵便局のお客さまロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事