kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

熱中症には気を付けて!

2020-08-19 12:30:50 | トレーニング

16日(日) 久しぶりにPWコーチにお会いしました
相変わらずパワフルなおしゃべりですね
集まったメンバーも なかなかバラエティーに富んでました

練習会だったのですが、バイク・ランということで
この季節、太陽にさらされて運動したら kimachaは確実に死にます
危険すぎるので 今回はちょっと 見学だけさせて頂きました

水分も 塩分もたっぷりとって それでも 熱中症は怖いです
もちろん 寝不足や 疲れが溜まっているとリスクが上がります
参加しているメンバーは ちゃんと自分の体と相談しながら
バランスを取って トレーニングできる人たちですね

熱中症は その時だけではなく 後遺症も深刻です
見えない内臓系が 大きくダメージを受けてしまうのです
治ったと思っていても このダメージのために不調を引きずります
一度 点滴を受けるような熱中症になってしまうと
次から 身体が防御反応を示すようで 熱中症になりやすくなるみたい
だから 軽度のうちに回避しないといけませんよ~

最近は夜になっても気温が下がらず
外ラン10kmも 限界で スピードもノロノロフラフラです
無理せず ぼちぼち 頑張りたいですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月18日トレーニングメニュー 
  外ラン 10km ( マリア様~中間公園コース )
  スイム自主練 1000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月17日トレーニングメニュー 
  外ラン 9km ( マリア様~ともさん坂コース )
  スイム自主練 1000m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川でのスライダー遊び! | トップ | 電池切れ注意報! »

コメントを投稿