kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

低山最強説! ( 一一)

2022-02-12 09:55:40 | 登山

シェラカップの呪いが解けて 当分登山は良いかな? なんて言ってましたが・・
結局 そろそろ行きたくなったね  なーーんては話になり 

仕事の関係で 県外に出るのはやめた方が良いということで・・ 
県内で 雪があるところ? うーーーーーん  ちょっと暖かくなったから無理かな?
ってことで 長尾山 ~ 烏帽子岳ルートに行くことになりました 
烏帽子岳って たくさんあるけど どの山もアップダウンがエグイ印象  大丈夫かな?

 

8時半 南登山口に集合して いざ 出発 
いきなりの急登に ふくらはぎが悲鳴を上げてます 

それでも お天気が良くて 緑の中の木漏れ日が とっても綺麗です 
登山口の標高は 492m 長尾山は680m たいして登ってないと思ったら大間違い
平坦なところは ほぼ無くて ずっとアップダウンの連続で 標高獲得しております 

長尾山展望 ~ 仏石 なかなか順調なすべり出しかな?  と思ったのはここまで 

見よ  この劇坂を  写真では傾斜が伝わらないって・・ 
いろいろ試して 頑張っております 

この先の 坂道は 傾斜が半端なくて 帰り道が思いやられます・・ 

県道をまたいで 鉄塔下に出てきました  しばし休憩を取り 残る烏帽子岳に臨みます 

植樹のあとがありました  覚悟していた坂道 こちらはこの残り5分がきつかった 

横川から来たという 親子と一緒になり お父さんにいろいろ話を聞いたりして
山頂で ちょっと早い昼食タイム お天気最高で ちょーーー気持ち良い 

帰りは 来た道をひたすら引き返す・・  すでに足は売り切れてます 
もう 修行の域 それなのに さらに寄り道 「本仏石」往復30分追加です 
「 kimachaは ここでまってるよ 」と言いたかったけど  結局行ってしまうのです 

だけど ここのアップダウンも 凄かった  やっとの思いで到着 
カロリー消費が凄くて お腹空いたよぉ~~ 
kimachaラジオのスイッチも切って バッテリー消費しないように 

YAMAPによると この日 13.5km 標高獲得 1456m タイム6時間53分 (8:45~15:34)
Garminによると 最大心拍 179 (平均 126) トレーニング効果 モデレート・無酸素運動共に5.0

えっと このトレーニング効果って ともに5.0って真っ赤になってて 初めて見た
ボディーバッテリも残り少なく リカバリーは4日って表示されてしまいました 

コースには いたるところに太いロープがあったので なんとか頑張れました 
苦手な下りで ロープを握った腕と 太もも前の筋肉痛が怖いです 

 

昼食は取ったとはいえ お腹ペコペコなので 栄養補給 
地中海シーフードスープカレー  スパイスたっぷりで美味しかったぁ 

早く筋肉痛 回復させて 来週は霧島に行くぞぉ~   お疲れ山 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

02月11日トレーニングメニュー 
  登山 長尾山 ~ 烏帽子岳 (姶良) 14km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

02月10日トレーニングメニュー 
  ボディパンプ 30分
  スイム自主練 1000m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月練習会はプールでした | トップ | 毎年恒例、技術向上審判講習会 »

コメントを投稿