kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

初めての月例練習会プレ実施しました

2019-04-05 12:50:40 | トライアスロン

トライアスロン協会 事業広報委員会主催の練習会が始まりました 

第一回目は桜島で バイク・ラン スタッフを含めて18名の参加でした 
8時45分集合でしたが、時間までに全員が集まって頂き 優秀でした 

風が強く 寒い日でしたが、アスリートたちは負けません 
久しぶりにバイクに乗る人、初めて参加の人もいましたが
平坦コースを60分 頑張りました 

次は 今回練習会のテーマにしていた 「トランジション」です 

トランジションエリアでの禁止事項や注意を説明した後
バイク降車からトランジション、ランスタートまで
スイムアップからトランジション、バイクスタートまで
全員タイムを計ってトレーニングして頂きました 
ここはイメージトレーニングだけの人が多いのですが
やはり 百聞は一見に如かずと言いましょうか・・ やってみなくちゃ!ね

少しここで時間を取り過ぎたので 最後のランは少し短くなりました 
最後に 1km・2km レベルに合わせて こちらもタイム計測しました
今後 自分のレベルが上がっていく 参考にしてもらえたら良いな 

仲間と競り合いながら走るのは テンション上がりますね~ 

そして なんと 時間ピッタリ  12時15分 解散でした 
ご参加ありがとうございました。次回は 4月14日吹上でバイク・ランです 
次回のテーマは 「ドラフティング」です 

あっ みなさんにドラフティングしてもらう練習ではありません。
ドラフティングしないように、そもそもドラフティングって何よ!って話ですので・・
お間違い無きように  ランは 今流行りのクロカンコースで~す 

画像は無かったので 午後からのお花見交流会のものです 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月02日トレーニングメニュー  
  遠泳マスターズ 60分
  スイム自主練 1500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

04月01日トレーニングメニュー 
  メニュー遠泳 30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月31日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月30日トレーニングメニュー 
  AMTマシン 30分
  ミドルエアロ 45分
  遠泳マスターズ 45分
  ボディパンプ 60分
  メニューマスターズ 60分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月29日トレーニングメニュー 
  完全休養日 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月28日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の錦江湾は・・ | トップ | トライアスロン協会4月練習会! »

コメントを投稿