kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

雨が心配な紫尾山登山

2022-11-24 18:38:25 | 登山

11月23日(水・祝) 直前に なかなかのトラブル 雨も心配な中 登山を決行 

登山口近くの駐車場まで車で行くはずが まさかの通行止め 
近くにいたおばちゃんに聞いたら 道路の広いところに止めて登ったら?というので・・ 
お天気を気にしつつ スタート地点まで 3.5kmほど距離を延ばして・・ 出発 

たしかに この道を車で通るのは 困難だということが よーーーーく判りました 

思っていたよりキツイロード 登りを3.5km進んで やっと本来のスタート地点です 

しかし ここからの道も なかなかハードな道のりの様ですね 

千尋の滝 到着しました  目の前には橋がありますが コケで滑ってツルツルです 

滝の上に出たら そこは絶景  お天気が良かったら・・ もっと良かったのですが 
そして またまた 急登が続きます 

ここは・・  足元が悪い上に 道幅も狭く 崖側にガードも無し 
笑っているけど たぶん引きつってる?

しばらく行くと チェックポイント 出会い尾根に到着 
霧が出てきて だんだん寒くなって来ました 

途中 巨大な倒木 根こそぎやられてますが この大きさ 
だれかおしゃれないたずらしてますね  この木にこの花は咲かないでしょう 

次のチェックポイント 上宮神社に到着  記念撮影だけして 先を急ぎます 

そして 山頂に到着  霧が濃くて 何も見えません  そして 寒い 
カップ麺や コーヒーで 体を温めてみましたが スグに冷えます 

帰りは 登山道を一周するつもりでしたが 思いのほか遅くなってしまったので 
速いチームに 車のカギを預けて ロードを下ることにしました 

下山したら 雨は上がっていて チラホラ紅葉も見ることができました 
最後は 泉質最高の紫尾温泉 神様の湯で疲れを癒して帰ります 

今日も楽しい登山をありがとうございました 
そして いつも美味しいお弁当の差し入れ 感謝します 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

11月24日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

11月23日トレーニングメニュー 
  紫尾山登山 15km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

11月22日トレーニングメニュー 
  スイム自主練 2000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

11月21日トレーニングメニュー 
  らくらく遠泳 45分 + α


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気のフライト🛫 | トップ | 雨続きの登山は冠岳 »

コメントを投稿