kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

川内遠征の夜

2009-04-21 12:49:37 | トレーニング

本当なら、月曜日はがんばれクロールレッスンがあるのでガンガン泳ぐんですが

ただいま五十肩と診断され、泳ぐことをとめられてしまっているということもあり

お友達の「たかちゃん」が出張で鹿児島に来て、川内店でエアロビクスするっていうので

1時間半の道のりをかけて川内まで遠征して参りました

いやぁ、インターレベルのレッスンはやっぱり楽しいわ 

難しくて出来ないこともあるけど、それがまた楽しいのよね 

しかし、全て終了して帰り着くと1時前ですから、しょっちゅうという訳にはいきませんね 

たかちゃんさ~ん また一緒にエアロビクスしようね 

私も東京出張したいな~~ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月20日のトレーニングメニュー 

  ステアマスター 10分

  エアロビクス 60分 (インター・川内店)

  エアロビクス 45分 (コンビネーション・川内店)

  ステップ 45分 (シンプルステップ・川内店) 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19日のリレントレス 番外編 | トップ | そんな子どもみたいなこと・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「おなら」は、「鳴らす」の連用形を名詞化して「... (デューク。)
2009-04-21 15:31:31
「おなら」は、「鳴らす」の連用形を名詞化して「鳴らし」に、接頭語の「お」が付いた「お鳴らし(おならし)」を最後まで言わずに婉曲(えんきょく)に表現したもので、もとは女房詞である。 「おなら」は、屁を放つ時に音が発するものを指すことが多いのに対し、屁は「すかし屁(すかしっぺ)」などのように音を立てないものも指す。

ということで、マッキーに、教えてもらって、覗きにきました。
一応、リレントレスのチームジャージ所有の デューク。っす。
同じ 腱○炎仲間っすね(笑)。

ではでは。
さよ
おならぁ~ プッ。
返信する
>デューク。 (マッキー)
2009-04-22 00:39:18
>デューク。
さすが雑学のデューク。~おならの語源~あったんですね~
ちなみに「まんが日本昔はなし」からの雑学ですが・・・
  部屋~の語源ですが「女性が屁をする場所・・・」
  ほんまかいな?
  ということで屁屋が部屋になったそうです。
返信する
>デューク。さん (kimacha)
2009-04-22 15:56:48
>デューク。さん
 ようこそ、いらっしゃいませ [E:shine]
 しっかし、いきなりおならの話ですか? [E:coldsweats02]
 そんなかたに仲間と言われても・・ [E:sweat01]
 腱○炎の仲間なんてイヤだ~~ [E:bomb]
返信する
>マッキーさん (kimacha)
2009-04-22 15:58:06
>マッキーさん
 そして、またマッキーさんまで・・・ [E:sweat02]
 しかも、デューク。さんに感心しちゃうところが凄いよね [E:coldsweats02]
返信する
Duckさん[E:happy01]わざわざ、川内遠征ありがとう... (たかちゃん)
2009-04-22 16:05:33
Duckさん[E:happy01]わざわざ、川内遠征ありがとう[E:shine]
しかも、Y下さんもM田さんもいるしビックリ[E:#xEACA]~インターも出たかったなぁ…、シンプルエアロとステップなのに、K先生のパターンを忘れてる自分を発見[E:sweat02]
昨日、仕事は片付けたので、今朝[E:bullettrain]でアミュでコンビネーション受けて[E:bus]~[E:airplane]帰京しました[E:smile]

そうそう、五十肩には見えなかったよ[E:#xEAD4]
でも、お互いこれからも頑張りましょう[E:scissors]
返信する
>たかちゃんさん (kimacha)
2009-04-24 19:24:48
>たかちゃんさん
 こんなことでもないと、なかなか川内までは出かけません
 Kさんインターも久しぶりでとっても楽しかったで~す[E:notes]
返信する

コメントを投稿