kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

練習会は中止でした・・

2022-04-27 12:19:17 | トライアスロン

4月24日は 練習会 今年初めての海練の予定でした 

石垣島大会も無事に開催され この後 たくさんの大会が開催予定です
トレーニングちゃんとできてるのか? みなさんに会えるのを楽しみにしていましたが
前日に 雨の桜島でのイベントに参加したので 下見もして来ました 

前日の雨 かなり降って 気温も下がって・・ とても心配な状況でした
レインボーの海水浴場は こんな感じ  波も入ってこないので 初練習にも持ってこい!

ここは 鹿児島市の管轄ということで 市役所への届け出をしたら
更衣室・トイレの施設を貸して頂けるというので 鍵もあずかっていました。

更衣室は 以前に見た時は 海の荷物・ブイやらなにやらごちゃごちゃ収納されていて
とても 綺麗とは言えない状況だった記憶があるのですが
市役所の職員の方が あらかじめ掃除に来てくださって とても良い環境でした

まあ、シャワーは水しか出ませんが ちゃんと更衣できる場所があるのは安心ですよね 

なので 練習会は楽しみにしていたのですが・・ 

日曜日の天気予報は 降雨量も多く 気温も上がらない 雷注意報まで・・
スイムの時間をずらしても 対応するのは難しいかな?
土砂降りの中走っても 体は冷える一方だろうし ここで無理しても
鹿児島県のコロナ感染者数も 過去最高を更新したりしているし 

遠くからの 参加者もいるので 早めに判断しないといけないです
監督とも連絡を取り 色々話合いましたが 残念ながら中止の決断をしました 

ここから 今度は この判断は間違って無かったのか? 不安でいっぱい 
予報が外れて 朝起きたら晴れてるなんてことないよね?
外が気になって 眠れない夜を過ごしました

朝5時 土砂降り  こうなったら このまま降り続けてくれ と願うのみ
朝8時 雨は降り続いて 9時過ぎ 凄い雷が鳴りだした 
申し訳ないけど ちょっとホッとした自分がいます 

桜島の練習会は 6月5日 リベンジしますよぉ~ 

おっと その前に 5月は磯で 22日に練習会します

そして コーチは この方が帰って来ます 
スペシャルデーになること 間違いなしでーす 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月27日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月26日トレーニングメニュー 
  ミドルエアロ 45分 ( アミュ )
  コンビネーションステップ 45分 ( アミュ )
  バランスボール 30分
  スイム自主練 1500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月25日トレーニングメニュー 
  スピニング 30分
  ボディパンプ 30分
  ボディコンバット 30分
  LESMILLS CORE 30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月24日トレーニングメニュー 
  ミドルエアロ 30分
  コンビネーションステップ 45分
  黒松塾 +α 3000m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島アクティ女子サークルで♪ | トップ | 雨のGW開始?? »

コメントを投稿