kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

鹿児島アクティ女子サークルで♪

2022-04-23 22:33:11 | イベント

4月23日(土) アク女で桜島を楽しく歩こう イベントに参加して来ました 

桜島港フェリーターミナルに 9時受付ということで 8:15発のフェリーで向かいました
が あいにくの雨  上下カッパ着て 靴にもレインカバーを付けて 完全防備でスタートです 

 

桜島港 ⇒ なぎさ遊歩道 ⇒ 烏島展望所 ⇒ 湯平展望所 全行程 11kmの予定です
途中4か所の おもてなしポイントで通過チェックを受けて 栄養と水分を補給します 

 

なぎさ遊歩道は ほぼ平坦ですが 水たまりがいっぱいあって たぶん 靴はここでぐちゃぐちゃ
kimachaは 用意周到に準備したレインカバーで 快適でしたが・・ 

思いのほか 気温も上がらないので 雨で体が冷えていきます 
この辺りまでは 楽しくおしゃべりしながら ウォーキング 

 

国道を渡って 村山陶芸さんを通り過ぎると ここから上り坂本番です 
ただ ひたすらに 黙々と 登り続け・・  みんなは見えなくなりましたが 

速足の社長を追いかけて 追いかけて 頑張って歩きました 
そのうち 周りは真っ白になって 前の人も見えないくらい・・ 

こんな日の エイドは大変なの よくわかってます 
お世話になりました  ありがとうございました 

2時間20分ほどで 目的地の展望台に到着しました 
アンケートに答えると 引き換えにお弁当をゲットできます 

もちろん、お肉NGなので 鶏肉と芋天を交換してもらいましたけど 

周りは真っ白でしたが お弁当食べてる間に すこしだけ桜島が見えました 

カッパの下は 登り坂で頑張ったご褒美に 汗で濡れて
ゾッとするくらい 寒くなってきました  すぐに冷えますね 
早くお風呂に入りたいけど 着替えも無いし 急いで帰りましょ~~~ 

次は お天気の良い日に 行きたいね  お疲れ様でした 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月23日トレーニングメニュー 
  あく女マグマウォーク 11km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月22日トレーニングメニュー 
  AMTマシン 30分
  ミドルエアロ 45分
  LESMILLS CORE 30分
  スイム自主練 1000m 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月21日トレーニングメニュー 
  スピニング 60分
  ボディパンプ 30分
  LESMILLS CORE 30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月20日トレーニングメニュー 
  お風呂会員 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月19日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月18日トレーニングメニュー 
  トレッドミルジョグ&ウォーキング 60分
  メニューマスターズ & 自主練 45分 +α


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またあんこかい? | トップ | 練習会は中止でした・・ »

コメントを投稿