kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

雨のGW開始??

2022-05-01 14:59:53 | 旅行

このところ 毎日天気予報と にらめっこ  GWは 雨予報 
せっかく 天草旅行を企画したので どこか遊べるところを探して 
とりあえず 鳥栖のアウトレットにでも 行ってみますか? 

 

なんと なんと 宮原SAで ザッキーと遭遇  なんて偶然
前回も 藺牟田池で ばったり会ったよね? 
福岡に単身赴任が決まったとかで 住むところを探しい行くところらしい 

その後 アウトレットのフードコートで お食事中 
ここでも あゆみちゃんにばったり  なんて偶然なんでしょう 

午後には 雨も止みそうなので さて どこに行きましょうか?
山は まだ ぐちゃぐちゃになりそうだから 石段あたり良くない  と軽いノリで

 

やって来ました 美里町 日本一石段 3,333段 なぜか Facebookには 333段と書いた 
車を降りたら めっちゃ寒いんですけど・・ まあ登れば温まるでしょうと
とりあえず 行けるところまで 行ってみるか? 

 

が 始めたからには 最後まで行かなきゃ という ブラックな根性の持ち主ばかりだと
後から気がついても遅いよね  レースと比べると ゆっくりペースだから
思ったほどは きつくないかな? どうなんだろう・・

しかし 3000段以上あると 行けども 行けども 階段って感じ・・

邪念を捨てて 無の境地で 登るのみ
「白龍が昇るが如し石段は三、三三三で日本一」

が ここに一つの看板があり この1km先に 「金海山大恩教寺釈迦院」
別名 ぽっくり寺がある というので そこまで行くことに 

階段は 白龍走のレースで経験済みだったけど ここは初めてでした 
石畳の道を進み お寺をお参りして 鐘をついてみました 
これで 全員 ぽっくり逝くはずです 

ゆっくりする暇はなく 早くしないと 帰りは暗くなりそう?
そして 下りは思い切り置いて行かれて 誰も見えなくなりました 

それでも しっかり一人で記念撮影してました 

登りよりも 下りの方が 足には応えました  脛も太ももも足首も痛い 
さあ 早く宿泊施設に行かないと チェックインの予定時刻を 大幅にオーバーです 

今回のお宿は ビジネスホテル天草  素泊まりで食事はありませんが
近くの温泉で 食事をして 汗を流して ホテル前には 地元で有名な 「ヒライ」ってお店が
これは ラッキーな立地のホテルでした  翌日は登山予定  
計画を確認して 早く寝ないとだよね 

おまけ:今時めずらしい 公衆電話ボックス発見しちゃった 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月30日トレーニングメニュー 
  太郎丸嶽・次郎丸嶽 7.5km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月29日トレーニングメニュー 
  釈迦院御坂遊歩道 3333段

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

04月28日トレーニングメニュー 
  ボディパンプ 30分
  LESMILLS CORE 30分
  トレッドミルウォーキング 20分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習会は中止でした・・ | トップ | 天草・九州百名山の太郎丸嶽... »

コメントを投稿