kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

阿久根オープンウォーター2019

2019-06-30 23:02:25 | トレーニング

6月29日(土) もしかして、今年選手として参加する初めての大会? 
朝一のFB投稿では 阿久根のコンデションは悪くなかったはずですが・・

kimachaの出る 1.8kmの部は午後13時スタート
午前中に競技をした 5kmの部は 到着時には終わっていましたが
流れだ 波だ 流木のごみだ と大変だったと 

それでも ここまで来たからには 頑張らねば   

 

当初の予定では 4角形のコースを2周で 1.8kmでしたが
5kmの部が 第1ブイから第2ブイ 浜に平行に泳ぐ時に波が大変で呼吸できない人続出とのことで

急きょ 第2ブイを外し 第1から第3ブイに向かう3角形のコースを3周で 1.5kmと説明を受けました
覚悟を決めて いざ スタート やっぱり波が凄っ ヘタレそうです・・ 
途中 ゴミ領域に突っ込んで ゴーグルに水が入り 目が痛くて 
一旦第1ブイに戻ったところで立ち上がり ゴーグル外して仕切り直し  あと2周  気が遠くなりそう

心は折れそうになり 疲れが出て来ると もともと力の無いkimachaの泳ぎでは
どんどん流されてるのが良くわかります  ブイに向かってるはずなのに・・
次に顔を上げるとブイの位置が  かなり流されて距離を無駄にしてる 

2周を終わって時計を見ると 既に33分経過 
あと1周残ってるのに 既に30分過ぎてるなんて 

終わってみたら 1.5kmに 52分56秒? ありえないよね・・  

 

今年は参加者 めちゃくちゃ少なかった気がする・・ バトルも無かった その分波が?
それでも 10歳刻みの1位は表彰があるのね  みなさま、おめでとうございます 

kimachaは 撃沈で ざるラーメンなるものを頂いて 帰ることに致します  

 

終わってみれば 年代別 2位 (5人中って書いてあるけど、たぶん5人泳いでないね)
だって男女別5位ってなってるけど リザルトみたら 完泳してるの6人しかいないもん 

それでも 完泳証を見た母が 2位って凄いねぇ~  って喜んでくれるので 
嘘ついてるみたいで ちょっと心が痛みますが 2位には間違いないから 良いかな  

でね びっくりな出来事が一つ  1kmの部にこの人見つけちゃった 
屋久島からこのために出て来たんだって 
一週間後は 屋久島のオープンウォーター大会です 
リベンジするから 応援に来てね~ 

一週間 心入れ替えてトレーニング致します・・   

と・・言いながら 本日は一日母のお守りしてました 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

06月30日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

06月29日トレーニングメニュー 
  阿久根オープンウォーター大会 1.8kmの部
  ボディバンプ 60分
  メニューマスターズ 60分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

06月28日トレーニングメニュー 
  完全休養日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TBSテレビはどうやって見... | トップ | ひとまず危機は脱した・・?? »

コメントを投稿