kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

ブラック幹部会登山 !?

2020-03-21 13:57:48 | 登山

1月8日の手術から70日 重たい装具も外れて 運動解禁の快気祝いを兼ねて 
貴ママから かる~くハイキングみたいな登山行かない? って誘われました 

で 二人じゃ何かと問題あるから 誘った二人  おおぉぉ~~ これは・・
ブラック商会 会長・副会長・社長に副社長 まさに幹部会じゃないですか 
コロナの影響で 行き場の無い人達で 登山は多そうです 

10時にスタートして 初めは大浪池を1周の予定でしたが・・ 
登山道は 霜柱が残っていて これが解けてぐちゃぐちゃ 

お天気最高  大浪池の遥か彼方には 桜島が見えます 
なんと その向こうには 開聞岳も見えてます  すごぉ~い

写真では 桜島が精いっぱいだけど 開聞岳見えてるんだよぉ~ 

空は 雲一つ無い快晴  インスタ映えとか言いたいところですが・・
なんと 携帯を車に忘れて来ちゃいました 

結局 大浪池一周ではなく 韓国岳に登ることに  
いやぁ~ これがめっちゃキツカッタ 

頂上付近は 風が強くて立ち上がれないし 右手は半分使えないし・・
もともと三半規管弱いから バランス悪くて めっちゃ寒いし 

ここらで 重たい荷物を軽くするために食事にしたいのですが 
風が強くて 火を使えそうになくて 下るまでお預けです 

kimacha 頑張るのは得意なので なんとか登るんだけど
下りは と~っても苦手 帰り道が怖い 

さらに 下りって すっごく筋力使うんだよねー
ママは ぴょんぴよん飛ぶように降りて行って すぐに見えなくなっちゃう 

亀さんの様な歩みで 頑張って下山  結局 昼食は 3時を過ぎておりました

ママが準備してくれた バンズ  に 珈琲  これでひとまず  

そのあと お鍋でお野菜グツグツ そしてお雑炊 
お腹いっぱい  頑張った後は さらに美味しいね~ 

デザート付き 新しいメニューの実験です  バナナチョコ
これをホイルで包んで フライパンで焼くんですよぉ~
味は・・ あっさりした焼き芋みたいでした 

駐車場に戻り 総距離 12.5kmでした  あしヤバっ 

この後 温泉に入って 霧島出発は 午後6時過ぎ・・
すっご~く綺麗な夕日を見ながら 帰路に着きました 

しかし すでに 脛が痛い 
日ごろからトレッドミルウォーキング ガツガツ登ってるのに
下りはしてないからね~ ココに来たか!って感じです 

大きなお土産付きの快気祝い登山 ありがとーーーー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月20日トレーニングメニュー 
  大浪の池~韓国岳登山

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月19日トレーニングメニュー 
   お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

03月18日トレーニングメニュー 
   お風呂会員 ( アミュ )


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よかふうじゃね♡ | トップ | 海で泳ぐ変な人発見! »

コメントを投稿