kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

日本一周と世界一周!

2009-02-06 01:00:56 | トレーニング

言っちゃ~なんですけど、昨年は阿蘇の100kmマラソンなんて出ちゃったりして 

それはそれは過酷なコースで  二度と走りたくないって思うコースでしたが 

世の中には人の考えの及ばないようなものすごいことしてる人達がいるもんです

まずはあのお笑いタレント「間寛平」さん、アースマラソンに挑戦中です 

昨年の12月17日大阪を出発  自分の足だけで進むこと20000km 

風の力だけで進む(ヨット)こと16000km  2年間を掛けての挑戦ですって 

http://www.earth-marathon.com/  ← 公式ブログです

<現在地> 太平洋の真っ只中らしいです
N31 56  W172 50   天気 雨   風 10kt   進度 60度

そして、タレント「森脇健児」さんが日本縦断2500kmに挑戦中なんですって

しかも、現在地は湧水町  もうすぐ鹿児島市内に入ってくるのかな?

伴走者も募集してるらしいよ  目指すは沖縄首里城ですって 

http://www.hashiruotoko.jp/  ← 公式ブログです

みんな、すごいね~~ ブログ見てるだけでワクワクしちゃいます 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月5日のトレーニングメニュー 

  ヨガ 60分

  ジョギング教室 60分

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング再開 | トップ | その評価って?? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のランニング教室お疲れ様でした[E:coldsweats01] (ぷょ)
2009-02-06 21:40:52
昨日のランニング教室お疲れ様でした[E:coldsweats01]

kimachaさんの参戦した100 ㌔マラソン完走を聞いた時、平然を装ってましたが、実はかなり驚いていました
(〓Σ〓;)
なのに、この世の中にはとんでもない挑戦をする方もいるのですね。アースマラソンなんて、開いた口がふさがりましぇーん(?_?)
アースマラソン、早速お気に入りに追加しました! (マッキー)
2009-02-07 08:13:09
アースマラソン、早速お気に入りに追加しました!
ブログの大海原の映像を見ると去年の‘トライアスロンIN徳之島’のスイムを
思い出しました。
また面白いサイトがあれば教えてください。

こんにちは。 (ちんちろりん)
2009-02-07 09:35:29
こんにちは。
初めてコメントします。鹿児島出身の県外在住者です。
「走る男」のことご存知のようで、走る男ファンとしてはうれしい限りです。と言っても私はテニスがメインなんですが・・・。体力つけるために時々走っている程度です。
「走る男」は、森脇さんの人柄や旅のハプニングもあいまって、いつのまにやらはまってしまう番組です。どうぞkimachaさんのマラソン仲間等の伴走で、鹿児島での残りの「走る男」を盛り上げていただけたらと思ってます。私は遠すぎて行けませんので悪しからず・・・。
はっきりした情報ではないですが、今月の19日からが鹿児島での最後のロケみたいです。たぶん大隅横川から2日ぐらいかけて、鹿児島市の南港あたりか?22日が沖縄でゴールの予定ですから。
もし伴走される方がいらっしゃいましたら、HPに気をつけておられたほうがよろしいかと。「走る男」は突然スタートラインにつくことがありますので。
kimachaさんのご健闘をお祈りいたします。
<ぷょさん (kimacha)
2009-02-09 11:15:29
<ぷょさん
 やっと一緒に走れるまでに回復しました (;^_^A
 ぼちぼち練習していきたいと思いますので、これからもよろしくね♪
<マッキーさん (kimacha)
2009-02-09 12:10:28
<マッキーさん
 寛平ちゃんて凄い人だよねぇ、どこでこんなことに目覚めちゃったのか
 2年以上ってのも凄いことです (-o-;
 本人の体力も資金力も桁外れだね
<ちんちろりんさん (kimacha)
2009-02-09 12:13:50
<ちんちろりんさん
 コメントありがとうございます[E:heart02]
 「走る男」は偶然ネット仲間が走る姿を見かけたことから知りました
 鹿児島ではこの放送を見ることができないのが残念です
 伴走にも行ってみたいのですが、19日は平日ですから
 ちょっと難しいですかねぇ [E:weep]
 注意深くブログをチェックしてみます [E:eye]

コメントを投稿