kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

岡江久美子さんが新型コロナで亡くなられました・・・(-_-)

2020年04月23日 | Weblog
今日は、食料も少なくなったので約一週間ぶりの買い物に出かけてきました。
帰ってニュースを見ようとテレビをつけると・・・!


女優でタレントの岡江久美子さん(63歳)が
23日午前5時20分頃、都内の病院で新型コロナウイルスによる
肺炎で亡くなられました。のニュースが流れていました。

岡江さんは3日に発熱したので自宅で療養していたが、6日朝に容体が急変し、都内の大学病院に緊急入院してICUで人工呼吸器を装着。PCR検査の結果は陽性で懸命な治療を続けてこられたが亡くなられたそうです。


その後の画面では、政府が不要不急の外出を呼びかけるなか
パチンコ店に開店前から100人超の客並んで入っていく姿がありました。


3月29日に、コメディアンの志村けんさん(70歳)が新型コロナウイルスによる肺炎で亡くなられ、遺体はすぐに火葬され遺族は骨を拾うこともできませんでした。
この時に、新型コロナウイルスの怖さが分かっている筈なのに残念です。(~_~;)
※画像はお借りしました。

人に移さないことが一番です! 
志村さんの時もそうでしたが、まだ信じられません。
ご冥福をお祈りします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立西洋美術館・開幕が延期... | トップ | 国立西洋美術館・ロンドン・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんごママ)
2020-04-23 17:38:57
年齢もさほど変わらず
同じ時期に同じ病気と闘った方の突然の訃報に
大きなショックを受けています。

基礎疾患がありながら何故、自宅で様子見だったのか?
私と岡江さんが重なったようで
友達や実家か心配をする電話が入りました。

明日は我が身と毎日ピリピリしながら生活をしています。

ご冥福をお祈りします。
返信する
驚きました (もにもに)
2020-04-23 21:33:26
スマホに速報が入って 驚きというかショックでした。
志村さんの時もショックでしたが 岡江さんは
歳も姉と同い年で 乳がんのことも知らなかったから
「とても元気な方」というイメージしかありませんでした。
せっかく癌の手術をして 治ろうとして放射線治療を
したのに そのせいで免疫力が落ちて コロナには
勝てなかったなんて。悲しいです。
本当に怖い病気だと 皆さん今一度 行動を
考えて欲しいですね。
私も 罹らないように 周りにうつさないように
気を引き締めます。
返信する
りんごママさんへ (kiko)
2020-04-24 20:04:21
りんごママさんは、いま頑張っておられる時なので
私以上にショックだったと思います。

2月半ばまで放射線治療していたので
免疫力が低下していたと思うのですが
どうして、自宅で様子見だったのでしょう。

りんごママさんは、絶対に大丈夫です!
でも頑張り屋さんだから、無理だけはしないで下さいね。
みんなが協力して、憎きコロナが終息するように頑張りましょう。
りんごママさんの元気なブログを楽しみにしています。
返信する
もにもにさんへ (kiko)
2020-04-24 20:29:46
大阪では院内感染で、たくさんの人が感染しています。
医療に携わる娘さんの事もご心配ですが
年齢に関係なく感染しているので怖いですね。

こんな時に、私が出来るのは外出を控えることだけですが
無責任な外出をする人たちを見ると、残念な気持ちでいっぱいです。

もにもにさん、移されないように
新型コロナウイルスが終息するまで頑張りましょうね!
返信する
Unknown (atcchin)
2020-04-27 00:29:22
お久しぶりです。
岡江さんは快活な性格で、20代の頃からファンでした。
残念です。

大阪は感染のピークを越えたようにも見えますが、
油断は禁物ですね。
お互いに注意しましょう。
返信する
atcchinさんへ (kiko)
2020-04-27 11:59:08
おはようございます。
感染拡大を危惧して、開催中止が多くなりましたね。

岡江さんが亡くなられてショックでしたが
いまも感染するのは、人ごとのようにしか思わず
無責任な行動をする人がいるので残念です。

大阪は院内感染が多くて、医療に関わる人たちが心配です。
atcchinさんのところは、クルーズ船が停泊中なので
出港するまでは、今まで以上に要注意ですね。

武漢のウィルス研究所の一部を爆破したそうですが?
湖北省武漢市の病院 コロナの入院患者が0人に・・?

コメントありがとうございます。
atcchinさんも、気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事