kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

子ども達の 「第2回 うの花の宴が始まるよ~」 で始まりました。 (^^♪

2011年12月14日 | 観戦・鑑賞・参観・見学ほか
この 「うの花の宴」は、12月11日(日) に
高槻市立生涯学習センター2F で開催されたものです。


一年ぶりに会う結帆会のアイドル達は、驚くほど大きくなってました。
今年は小学校の先生も観にきてくれて大喜びです。先生ありがとう~(^^♪
 

元気いっぱいで笑顔のステキな 「お祭りちんとん」 の仲間たちです。

私は初めて会ったのですが、高槻市・柱本の盆踊りで活躍している
子供たちなので、盆踊りに行かれた方はよくご存知だと思います。


最年少の “まるまるもりもり” を踊った子供たちです。

私はお手伝い中だったので観に行けなかったのですが (-_-;)
とても上手に踊れたそうですよ~かわいいですね! 


みんな揃ったところで ハイ ポーズ!


真住ダンススクールAのお友達です。

お手伝いの合間をみて、チョッとだけ観ることができました。
リズムのある楽しい踊りは、観ている人たちを元気にしてくれました。
KARA も真っ青になるのでは? と思うほどお上手でした!


真住ダンススクールBのお友達です。

舞台の中央で元気よくクルクルと回っています。
テレビでは何度も観たことがありましたが、迫力が伝わってきます!

∽∽∽∽∽∽∽  ひとりごと    ∽∽∽∽∽∽

トヨタ・クラブW杯準決勝 柏(日本)1-3サントス(ブラジル)

まだ “やんちゃな子供” のようなネイマールの技を楽しみに観てましたが
前半19分に、ネイマールの鮮やかなフェイントで先制ゴールを決めました。
日本は負けましたが、酒井選手の完璧なヘッドが決まり良い試合だったです。

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ナンテン        花言葉 : ますます幸せ
ナンテンは「わざわい(難)を転じて福となす」に通じるとして古くから
縁起が良いとされてきました。 庭に植えたり、正月などの祝事に使い
重箱に葉を添えるなどの習慣がありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「ふたご座流星群」 観測の... | トップ |  「第2回 うの花の宴」 友... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うの花の宴 (buchi)
2011-12-16 02:40:13
お手伝い有難うございました。
アップを楽しみに待っていました。
子供達の成長すごいでしょう。
この子たちは結帆会の宝ものです、初めて
舞台を、経験して良い思いでに成ったとおもいます。日舞の子は、又頑張ると、伝えてくれました。
kikoさん何時も良くして頂き感謝しています。
写真送って頂けたら嬉しいです。m(__)m
返信する
buchiさんへ (kiko)
2011-12-19 23:09:26
お疲れさまでした。
バタバタしているときに撮ったので
きれいに撮れてませんがお送りしますね。
返信する

コメントを投稿

観戦・鑑賞・参観・見学ほか」カテゴリの最新記事