kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

ザクロ入りミックスジュース

2023年02月21日 | 食楽
今月13日に「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」などのSF作品で知 られる、好きだった漫画家の松本零士さん(85歳)が、急性心不全のため東京都内の病院で亡くなられていました。



 果実由来の“ポリフェノール”が
 無添加でおいしく摂れる果汁入り飲料ですが
 MIXなので、100%にした方が良いのかな・・・。

栄養成分
  エネルギー       83kcal
  炭水化物        21g
  食塩相当量       0g
  カリウム       20~260mg
  ビタミンE       1.3~4.4mg
  ポリフェノール     88mg
(※)香料・酸味料・着色料無添加

最近「びわ茶」のことを知って飲みたいと思ってますが
色々あるので、どれが良いのか決めかねています。(^^ゞ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年前に亡くなった母に届い... | トップ | お花屋さんの店先に「サンシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枇杷葉茶 (アナザン・スター)
2023-02-21 15:53:54
枇杷葉茶は、有名な店でも農薬は掛かっていることを承知おきがいいですよ。

大量生産ですし、供給が間に合わないからです。
中で安心できるのは、祝島の物です。
ネット販売もありますよ。

枇杷葉を粉末にしての、お湯を注げば飲める物よりも茶葉を煎じて、一回では捨てないでの方法がいいようにも思えます。
わたくしは、枇杷湯や糠床に容れてます。

自然からの命を戴くのです。
可能な限りをしてから、堆肥に活用します。

我が家のは、完全無農薬で季節限定品です。
1パック12ℊ入りで200円ですが、10日間の煎じですから高いとは思えません。

体内に取り込んでの飲み物です。
農薬は毒です。
少々なら?
考えようです。
個人的には、病気の素を作る気にはなれません。
返信する
アナザン・スターさんへ (kiko)
2023-02-22 21:30:29
アナザン・スターさん、こんばんは。
「びわ茶は良い」と言われる人が多くなりましたね。
祝島のホームページを拝見しました。
http://www.iwaishima.jp/home/shop/shop.html#biwatea
無農薬とは表示されていませんが
無農薬なんですね。

アナザン・スターさんの所でも
完全無農薬の季節限定で販売されているのですか。
私としては、無農薬は絶対条件ですが!
飲みたいときに、気軽に飲める・・・
そんな使い方をしたいと思っています。
ご丁寧な説明をして頂きありがとうございます。
返信する
表示通り (アナザン・スター)
2023-02-22 21:45:24
無農薬ではありません。
必ず、低農薬で処理されています。

飲みたい時に気軽に?
まあ・お好きにどうぞ。

そういう方には、効かないと思います。
返信する
アナザン・スターさんへ (kiko)
2023-02-23 08:51:08
おはようございます。
>無農薬ではありません。
祝島も無農薬では無いのですね。

>そういう方には、効かないと思います。
何かに効くために飲むのではなくて
普段から飲むお茶を無農薬の「びわ茶」に
したいと思ったのです。

そんな安易な飲み方は駄目なのですね。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事