kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

爪が欠けたり二枚爪には「ビタミンB12」が良いそうですよ!

2023年06月15日 | Weblog
あなたの爪は元気ですか?
ビタミンB12が不足すると、爪が欠けたり二枚爪などになり
手や足がこわばったりするそうです。

今まで、こんなことは一度も無かったのですが・・・
最近、爪がもろくなっているのが気になっています。

爪が欠けたり二枚爪には「ビタミンB12」が良いようなので
アレルギー性鼻炎で耳鼻科でお世話になりついでに
ビタミンB12を処方してもらうようにお願いしました。


ビタミンB12は水溶性なので、過剰症の心配はないそうです。

食材からも摂取したいので

ビタミンB12は、牛や鶏のレバーから発見された栄養素です。
牛・豚・鶏のレバーから摂取することができます。


植物性食品で多く含む食品は介類などで
多く含む食品は、牡蠣・アサリ・シジミなどでした。

酷くなる前に
食材と、サプリメントのビタミンB12を試してみます。
爪が元気になったらご報告させて頂きますね。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局には「土曜日・日曜日... | トップ | 残念だけど一人で行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事