kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

純米吟醸 ・兎の絵が描かれた「冬のさんぽ」

2023年02月07日 | Weblog
トルコ南部で6日に起きた大地震では、倒壊している建物が確認されただけで5000近くにのぼり、トルコで2900人隣国のシリアでも1400人以上が死亡しています。

私は、震度6弱を体験して怪我もありませんでしたが
いつまた起こるかも・・・と思うだけでも地震は怖いです!

全国で相次ぐ連続強盗事件との関連が疑われているフィリピンの入管施設に収容されていた日本人「今村磨人(きよと)容疑者(38)藤田聖也(としや)容疑者(38)」の2人が、フィリピンから日本に移送中の機内で逮捕されました。

警視庁は日本に移送後、連続強盗事件を指示していたとされる「ルフィ」を名乗る人物との関連を詳しく調べるそうですが、この人たちを知れば知るほど怖くなりますね。


「冬のさんぽ」    2014年11月の写真

  ウサギの絵が描かれたかわいい瓶は

  京都・伏見「招徳酒造株式会社」の

  純米吟醸「冬のさんぽ」はお酒です。

  美味しいお酒で「徳を招く」会社名が

  気に入って何度か買っていますが・・・

  いま「冬のさんぽ」は

  兎年のかわいい一輪挿しです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・壬生寺は新選組の聖地... | トップ | 高槻しろあと歴史館「刀・火... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事