kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

今年はタイムに挑戦かな?

2018年01月26日 | ひとりごと
泳げなかった私がプール通いするようになり、水中での立ち方から始まり今年の1月で1年と4ヶ月になりました。少し泳げるようになり、スイムマスター(クロール500メートル)にも参加出来るようになりました。

そして今週は寒いにも関わらず、月曜日から金曜日(木曜日は休館)までプールに行って気付いたのです! 今年はタイムに挑戦してみようと・・・ (^_^;)))

今年の目標をたてようと思い、同年齢の平均タイムを探しました。
すると、泳力検定5級を基準(4泳法で25メートルのタイムを年齢でタイムが決められている)にして、自分の年齢と照ら合わせて5級をクリアしたら一人前のスイマーと名乗れるそうです!

女子25メートル 5級  
      クロール    平泳ぎ   背泳ぎ  バタフライ
20~29歳   26秒     32秒     29秒    31秒
30~39歳   29秒     35秒     32秒    34秒
40~49歳   31秒     38秒     35秒    37秒
50~59歳   34秒     41秒     37秒    40秒
60歳以上    37秒     48秒     40秒    45秒


泳力検定5級を参考にして、今年の目標タイムが決まりました!
● クロール25メートル:30秒(今日のタイム)を
  50メートル:60秒で泳ぐ。

● 平泳ぎ25メートル:40秒(今日のタイム)を
 50メートル:80秒で泳ぐ。(昨年の10月から平泳ぎ始める。)

背泳ぎは50メートル泳いできましたが、タイムを見てなかったので次回に。
バタフライは、ドルフィンキック練習中なので泳げるようになりたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻市立しろあと歴史館 「幕... | トップ | たかつきエコフェスタで「山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこのジム? (なおと)
2018-01-27 18:20:28
この辺りには冬でも泳げるスポーツジムがあるのですか?
温水で泳いだ事がないから判らない。
返信する
なおとさんへ (kiko)
2018-01-27 21:05:06
こんばんは
寒い日が続きますね。

温水プールは、市民プール(芝生町)・クリンピア前島・番田温水プール「バンプー」の他に
高槻スイミングスクール・JSS高槻中央スイミングスクールなど、沢山ありますよ。

寒い冬でもプールに入れるのは楽しいですよ!
コメントありがとうございます。
風邪をひかないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事