kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

あっ!とんがり屋根のアルベロベッロで手を振っていた人

2017年03月10日 | Weblog
世界ふしぎ発見!は、私が楽しみにしている番組ですが「日本Χイタリア 屋根が繋ぐ世界遺産」(2月25日 土曜日 放送)は、行ったことのあるアルベロベッロなので、絶対に見逃すことは出来ません。(^_^;)))


ユネスコ世界遺産に1995年に登録された「白川郷・五箇山の合掌造り集落」


イタリア南部のアルベロベッロは、ユネスコの世界遺産 (1996年登録)

屋根が繋ぐ「白川郷」と「アルベロベッロ市」は、2005年3月3日に姉妹都市になりました。イタリアとは他にも、大阪とミラノ、京都市とフィレンツェ、鹿児島市とナポリなど約40の姉妹都市(友好都市も含む)があるそうです。


イタリア旅行をしたときに、アルベロベッロは一泊したところで
早朝に2度目の散策をした思いでの場所です。

あっ! あの屋根は手を振って迎えてくれた人の家・・・だと思っていると


えっ! 今度はあの人がテレビに登場しています。(驚)


このテレビでも「白川郷に行ったことがある」と話されていましたが・・・

アルベロベッロで出会ったときにも「日本に行ったことがある」と懐かしそうに話してくださり、日本人の私たちを見つけたので手を振ってくださったそうです。

------------------------------------------------

ここからは、私がアルベロベッロを撮ったものです。


早朝に「おとぎの国 とんがり屋根」を撮っていると・・・


あの見覚えのある屋根の家から、手を振って迎えてくださっている女性が
「世界ふしぎ発見」に登場された、アンナ・マリア・マッタレーゼさんです。
とてもお元気そうで、あの時の笑顔は少しも変わっていませんね。(*^^*)

2010年に行った時のアルベロベッロはこちらでご覧ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリス映画『あなたを抱き... | トップ | ~ たかつき 産業フェスタ ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事