kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

関西限定・GATEAU FESTA HARADA 「ショコラ・デ・ロアの抹茶味」

2023年03月17日 | 食楽
叔父と叔母のお墓参りの後
母へのお土産(お供え)を買おうと阪神梅田店に行きました。

「GATEAU FESTA HARADA」の 売り場に行くと
期間・数量限定の商品に行列が・・・
母の好きなチョコ、気がついたら私も並んで買っていました。

関西限定の「ショコラ・デ・ロアの抹茶味」

3粒入りの抹茶チョコレートです。

箱の中には、蓋つきのプラスチックケースにチョコが入っていて、小さなフォークも一つ入っていました。


販売期間は短く、1月中旬~4月下旬です。

美味しいですが
ゆず皮が入っているのには、気が付きませんでした。(^^ゞ


抹茶の味が、口いっぱいに広がります。

クーベルチュール抹茶チョコレートと
生クリームを合わせたまろやかな口溶けでした。(^^♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪・長居公園まで「夢に出... | トップ | 猛威を振るう「EMOTET」不審... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (もにもに)
2023-03-17 15:23:44
ハラダって 群馬県の会社ですよね?
群馬の同級生が 規制の時に よくラスク等を
買ってきてくれます。
クリスマス時期の詰め合わせの シュトーレンが
とってもおいしくて好きです。
この抹茶のは 知りませんでした。
販売が4月下旬までですか。
友達の帰省、4月にあるかな?(笑)

>阪神梅田店
地下のいか焼き屋さんは まだあるのでしょうか?(笑)
日中に買っておいて 帰りの高速バスで食べました。
また阪神や阪急、行きたいです。
返信する
もにもにさんへ (kiko)
2023-03-18 09:47:47
おはようございます。
>群馬の同級生が 規制の時に よくラスク等を
買ってきてくれます。
群馬にもお友達が居られるのですね。
美味しいラスクのお土産は嬉しいですね!(^^♪

「ショコラ・デ・ロアの抹茶味」は、関西限定でした。
限定には弱いので気を付けていますが
関西人として、食べておかないと思い買ってきました。(^^ゞ

>阪神梅田店
阪神名物のいか焼きは、私も大好きです!
以前は、よく並んで買っていましたが
昨年、阪神に行った時にいつもの場所にお店はありませんでした。

地下街はリニューアルされていたので
お店の人に聞くと、西の端(四ツ橋線側)にありました。
場所は変わっても、阪神名物いか焼きは人気のお店でした。

大阪駅周辺は驚くほど変わっているので
もにもにさんも、きっと驚かれると思いますよ。
コメントありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (もにもに)
2023-03-18 23:51:22
なるほど、場所は変わっても お店はあったんですね♪
もう5年も行っていないので 浦島太郎状態でしょうね。
行きたいです。
食べ歩きと道具屋筋(笑) そして心斎橋大丸の鳳凰♪
返信する
もにもにさんへ (kiko)
2023-03-19 14:22:49
こんにちは。
5年前に来られたのですね。
2025年に大阪万博が開催されるので
大阪は、まだまだ変わると思いますが (^^ゞ
私は、今でも浦島太郎になってます。
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事