kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

「今城塚古代歴史館」で、ボランティアガイド・・・(^^ゞ

2011年05月19日 | 高槻しろあと歴史館と市民大学


今城塚古代歴史館のガイドの担当日だったので、午後から行ってきました。

午前は広い館内も多数の小学生でいっぱいになっていますが
私は午後からなので、一般の方がゆっくりとご覧になられていました。


来館者の方が
「ガイドお願いできますか?」

わたし
「はい! 私はまだ勉強中なので拙いガイドしか出来ませんが・・・よろしいですか?」

来館者の方が
「結構ですので、お願いします。」

∽∽∽   ひとりごと     ∽∽∽

・・・と、お声を掛けて頂いたので拙いガイドをさせて頂きました。 (^^♪
今日は13時から16時過ぎまでに、12名の方にガイドをさせて頂きましたが
そのうちの数名は、ガイド依頼をしてくださった方達です。 (嬉)

私よりご存知の方がおられて、私の方が色々と教えて頂くこともあります。
その時は、楽しくお勉強させて頂いてます。 (^^ゞ

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ブライダルベール          花言葉 : 幸福
中南米原産で、ハンギングに仕立てるとこんもりとした草姿になります。
繁茂したようすと、ちりばめられたように咲く白い花の様子が、花嫁のベールを思わせます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートハウス 「こんな似顔... | トップ | 2011年 第24回サラ川... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボランティアさんお疲れ様です (Sera)
2011-05-21 08:11:54
kikoさん、たくさんのご案内喜ばれたでしょう。

以前にトラックバックして頂いたのに承認が遅れて
申し訳ありません。変なトラックバックがたくさん増えたので
承認制にしたのですが、そのことを忘れていて
今気がついてまた、許可するの設定に戻しました。
遅くなって失礼しました。ありがとうございます。
Seraさんへ (kiko)
2011-05-21 23:03:03
拙いガイドで申し訳ないと思ってますが・・・
帰られる時に「ありがとう~」と言って頂きました。(嬉)
色んな方とお話が出来て楽しかったです。(^^♪

トラックバックのこと・・・忘れてました。
パン屋さんの記事にだったのですね~
こちらこそ、ありがとうございました。

コメントを投稿

高槻しろあと歴史館と市民大学」カテゴリの最新記事