kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

Vista の 「IT講座 超初心者コース」

2009年05月29日 | パソコン・タブレット・スマホ

今年から、Vistaで 「Microsoft Office 2007」を使ったIT講座がスタートしました。
講座は「超初心者」「出直し講座」「デジカメ・ブログ講座」の3コースが行われます。

第1回の「超初心講座」直前に、新型インフルエンザで教室のあるセンターが休館になり
講座が中止になるのでは・・・と心配していたのですが、先週末に解除されたので
I講師の「第1回 超初心者コース」は予定通り行われ、最終日にアシストで入ってきました。

パソコンは苦手と言われる方が多いですが、ここでは80代の方もたくさん受講されており
今回も80代の方が参加されて、みなさんとご一緒にパソコンを楽しまれておられました。
こんなに楽しくお勉強をされている教室は、他には無いだろうと自慢に思ってます。(^^ゞ

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~ 
花名 : ノバラ      花言葉 : 新しい旅立ち
バラ科の落葉低木で、日当たりのよい草地や藪などに生えています。
全体的に少しつるのようなものと鋭いとげがあり、5~6月に白い5弁からなる花をつけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻城跡の破却石 | トップ | はる游食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・タブレット・スマホ」カテゴリの最新記事